NIWAKA俄 正規取扱1級ジュエリーコーディネーター指輪店ビジュトリーヨシダ俄の結婚指輪|婚約指輪
BLOG&NEWS
TOP > BLOG&NEWS > 多治見市のKさん&Mさん、岐阜市のKさん&Yさん、関市のTさん&Mさんをはじめ本日が結婚記念日を皆さんおめでとうございます!(結婚指輪・婚約指輪を岐阜の俄NIWAKA正規取扱店で選んだご夫婦の皆さんです)
多治見市のKさん&Mさん、岐阜市のKさん&Yさん、関市のTさん&Mさんをはじめ本日が結婚記念日を皆さんおめでとうございます!(結婚指輪・婚約指輪を岐阜の俄NIWAKA正規取扱店で選んだご夫婦の皆さんです)
2024年4月19日
結構指輪や婚約指輪を岐阜で作ってエンゲージリングやマリッジリングを
交わす日は、新しい未来が生まれる幸せの誕生日。
毎日だれかが結婚記念日を迎えていらっしゃいます。
今日4月19日が結婚記念日の皆さん おめでとうございます。
当店で結婚指輪や婚約指輪を選んでいただいたご夫婦からは
5年記念日 多治見市のコウスケさん&モモヨさん
9年記念日 岐阜市のケイスケさん&ユカさん
10年記念日 関市のテツジさん&マサヨさん
12年記念日 安八町のカズヒトさん&ノリコさん
21年記念日 各務原市のマサカズさん&ハルエさん
24年記念日 岐阜市のトシヤさん&ノリコさん
26年記念日 関市のマサハルさん&タカコさん
の皆さんがいらっしゃいます。
本当におめでとうございます!
26年前の今日は、当時の日本電信電話(現在のNTT)が東京・大阪・名古屋でISDNのサービスを開始した日で、この初のデジタル通信網は今年廃止になるそうですが、当時は画期的なことでした。アナログからのデジタルへの移行を指輪で例えるとしたら、手作りだから生まれた技法が精密機器を製造するレーザー技法に変えて作られる指輪でしょうか。#京杢目(きょうもくめ)~京都で生まれたNIWAKA(#俄)の結婚指輪(マリッジリング)
古くは武具の装飾のために使われ最近になって指輪の製作技法の一つになった杢目を最初に指輪に使用したのは実はドイツ。
杢目技法は化学特性や色どりが異なる金属を貼り合わせて作る難しい技法ですが、耐久性に劣るという最大の欠点があります。
ところがドイツは工業製品の加工にレーザー技術を使う最先端だった国でしたので、解ける温度や強度・靱性が違う貴金属素材を完璧なまでに溶接する事に成功して生まれたのでした。
その技術を更に進化させたのが俄。知られざる秘密が京杢目には隠されています。
また今日は飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭の日。日本三大一覧の1つに数えられ、起し太鼓・屋台行事が国の重要無形民俗文化財に指定されていますが。当店の結婚指輪や婚約指輪を選んで下さった花婿さんも数名が起し太鼓に乗っていらっしゃいます。
東海地方はまだまだ、伝統ある春祭りが残っていて、地元のお祭りにかり出されるご夫婦も多いかと思います。
その際には、一般的な結婚指輪は絶対に外していって下さい。俄の結婚指輪なら、女性なら婚約指輪でも、当店で選んでいらっしゃる皆さんは着けていっても大丈夫なことを保証します。
それの違いは何なのかは、当店のアフターサービスを利用した方だけの秘密にしておいて下さいね。
すべては幸せな未来のために
1級ジュエリーコーディネーター(№25) 吉田昇太郎
岐阜県の結婚指輪・婚約指輪「俄NIWAKA正規取扱1級ジュエリー
コーディネーター指輪店ビジュトリーヨシダ」より感謝を込めて。